ソラマメブログ

2008年03月04日

SL-IME貰ってきてみました

お早うございます、CLUBKAZです。 (゚Д゚)ノ

なんとなく、SL-IME(スライムと読む?)をゲットしてきました。

て、ことでまずは画面。
SL-IME貰ってきてみました
(※一部商標名等が写りこんでしまったため、モザイク処理を施しております) ペコリ(o_ _)o))

なんだか、デカくて、うっとーしいぞって人はこのように小さくも出来ます。
SL-IME貰ってきてみました

いわゆるHUDと呼ばれる形態のようですが、主な機能としては以下の通りです。

 1.WEB(ケータイ)⇔Second Lifeチャット機能
 2.WEB(ケータイ)⇔Second LifeIM機能
 3.AO機能
 4.コンタクトヒストリー機能
 5.レーダー機能
 6.お気に入りの友達(Favorite Friend)機能
 7.アラーム機能
 8.TP履歴機能
 9.SLURL表示機能
10.着信音変更機能
11.プレゼント機能
12.自動バージョンアップ機能
13.sl-imeWEB画面表示機能
14.ガイド表示機能
15.お気に入りの場所(Favorite Place)機能
16.ヘルプ表示機能
17.300m以上飛行機能
18.飛行速度変更機能

と、なっているようです。

で、CLUBKAZ個人としてはですね。
必要な機能としては以下の通りです。(連番は上記のリストから引用しております)

 3.AO機能
 5.レーダー機能
 8.TP履歴機能
 9.SLURL表示機能
15.お気に入りの場所(Favorite Place)機能
17.300m以上飛行機能

正直、それ以外の機能は必要と思いません。(あと翻訳コンニャクもいらない主義です。ハイ)

でまぁ、winアプリみたいにインストールしてレジストリ汚すもんでもありませんし、かつ無償配布となってますんで、気になった方は一度ゲットして試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、CLUBKAZはこちらでいただきました。
SL-IME貰ってきてみました
クマッ♪ショップ
(クマッ♪ション日記&セカンドライフ公式サイト SL-IME紹介のブログ記事)

公式サイトはこちらで、SL内配布場所はサイトに掲載されています。
SL内配布場所は随時追加されていってるようですよ。

P.S.
 モザイク処理された部分に何と書かれていたのかが気になったかたはこちら

同じカテゴリー(SL全般)の記事画像
最新すぎる情報
たまにはね、こーゆーのも d(゚ー゚*)ネッ!
ボイスチャット導入法・前編(リスナー編)
で、やっぱりまたビューワに関係ないお話し
勝手にインベントリ超整理法 考察
同じカテゴリー(SL全般)の記事
 最新すぎる情報 (2008-04-29 16:31)
 たまにはね、こーゆーのも d(゚ー゚*)ネッ! (2008-02-23 17:32)
 ボイスチャット導入法・前編(リスナー編) (2008-02-08 14:46)
 で、やっぱりまたビューワに関係ないお話し (2008-02-07 19:08)
 勝手にインベントリ超整理法 考察 (2008-02-06 15:43)
Posted by CLUBKAZ at 09:29│Comments(0)SL全般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。