ソラマメブログ

2008年03月03日

SLがらみで役に立てろ! フリーソフトPaint.NET

こんにちわ。CLUBKAZです。ペコリ(o_ _)o))

てな感じで、やっと見つかりましたぁ!! ヽ( ´¬`)ノ

で、何が見つかったんだぁ~てぇと、CLUBKAZはソラマメブログを更新する時に以下のソフトを使用して、画像の編集を行っているんです。

JTrimで画像のリサイズ & モザイク処理等(商標・版権の考慮)
・Pixiaではブラシで手書きの落書き・装飾等
と2つもソフトを使用していたんです。
これをなんとか、1つで出来ないかなぁ~と模索してたわけですね。

そこで見つけたのが、MSが開発に協力していると言うグラフィックソフト”Paint.NET”です。
SLがらみで役に立てろ! フリーソフトPaint.NET

で、色々といじくって検証してみました。
ハイ。今までソフト2本使ってたのが、これ1本で出来るようになりました。

て事で、めでたしx2。 ズズズッ( ´・ω・`)_且~~

なのは、CLUBKAZだけでして。
実は動作環境が.NET Framework 2.0と言う非常に厳しい(そーでもないのかな?)となっておりますので、VISTAをご使用のかたは問題ないですが、XPをお使いのかたはJTrimとPixiaに留まったほうが良さそうでございますです。

公式サイトはPaint.NET - Free Software for Digital Photo Editingです。

Posted by CLUBKAZ at 19:58│Comments(1)
この記事へのコメント
XPですが全く問題なく2年くらい?使ってます。
GIMPなどよりも使い易いので重宝してます。
上手に使うとフォトショップとか並みの画像作れますし良いですよ。
Posted by orew at 2008年04月29日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。